あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ミシェル・オスロ

はたの(19)と久しぶりに、何して遊ぶ?ということとなり、
 
いくつかの候補から決定したのは、
今、ウチに来るとミシェル・オスロのアニメーション映画の鑑賞会になるって案
 
全然観たことなかったので、それとは関係なく、ディスカスで借りられるだけ借りてあったの。
 
 
このテのマニアックな趣味に付き合ってもらえるお友だちは、珍しいわ。
今回わかったけれど、(かなりコアな)感想を漏らすのにまるで気をつかわなくて済むのもステキ。
アートなアニメなので、絵画と文学に専門な感動が多かったの。
はたのはちゃんと対応してくれたのでした。
 
 
ちなみに案の中には映画『レ・ミゼ』を観にいく?もありました。
んん。まだ観てないのよ。
気持ちがいろいろ複雑で、こだわるトコじゃないと思いながらも、こうしてまたキッカケがみつからない。
 σ( ̄、 ̄=)
 
 
 
おコタに入って、
紅茶+お土産のお菓子+手作りフルーツケーキ(おいしいっと褒めてもらったぁ❤)から始まり、
ほうじ茶を入れて、
夕飯はミートソースパスタ+スープ+サラダ
 
で、特典映像も入れて一気に3本、観ちゃった!
 
 
今考えると、わたしは延々と映画とかを観ていられるけれど、
そういう友人もいるので、あたりまえのように食事の用意とかして突っ走っちゃったけど、
普通は一気に3本も観ないわよね。
 
無理強いさせてたりもしたのだろうか??? ごめん。
 
 
 
うちのTV、小さくはないけれど、
とても美しい光の世界に、もっともっと大きい画面、つまり劇場で観たくなる。
あの光に包まれたい――!!
今、1週間だけ新宿で新作が公開されてるんだよね。