あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

あつぎde大道芸

朝、まるで起きられなかった。目覚ましは頑張ってくれたのだが。なので心づもりより遅刻。そんで小田急線でガチ寝。なのであんまり遠く感じられなかった。

本厚木駅で降りて、パンフ買ってコートのポケットに突っ込む。

 

(以下、敬称略でごめんなさい。いつも呼んでるようにではなく、ちゃんとお名まえを記載しようとしたら、かなりそっけないことに気づいた)

 

 

セクシーDAVINCI

出遅れたので最後の5分だけしか見られなかった。きれいで本気なバトンを見てて、写真忘れました。(セクシーさんは夜会の写真に出てきます)

 

EPPEI & マサトモジャ

なんかふたりともオトナっぽくなったな。

f:id:atelier-agen:20171113000313j:plain

f:id:atelier-agen:20171113000347j:plain

f:id:atelier-agen:20171113000450j:plain

ショーも相変わらず、やんちゃでとっ散らかってるけど、意識?みたいなものが据わってきた感じというか。

f:id:atelier-agen:20171113000752j:plain

 

さて。

来る途中で老眼鏡を忘れたことに気づいてたので、クグルに近くの100均shopを訊く。歩いて1分のところにあった。いろいろと便利だわね。

んで、このあたりで。1ページも読まないうちにパンフを落としたことにも気づく。うわ。も一回駅前に戻って買えと? (100円だからいいんだけどね)

ちなみに。前夜は頼まれ仕事でデザインのPC作業してたんだけど、絵を描くと視力が少し戻るみたいで。パンフのスケジュールくらいだったら、老眼鏡なしで読めたのだった。あれ?

 

HARO

噂は聞いてたけど、初めて拝見しました。

f:id:atelier-agen:20171113001825j:plain

f:id:atelier-agen:20171113001842j:plain

まじ妖精さんだわね。

 

友人のあにあにに出会い、かなこちゃんがいつもの場所にいないね、と言ってを教えてもらう。地下道のイベントの一角に居た。

 

松本かなこ

f:id:atelier-agen:20171113002107j:plain

今見ると、ここの床って描きづらそうな気がするけど、どうだったんだろ。

夜会前に、も一度来たときには、こうなってました。

f:id:atelier-agen:20171113002849j:plain

 

The Wabi Sabi Boys

f:id:atelier-agen:20171113003056j:plain

来日限定のユニット。

バーナードさんの歌とピーターさんの佇まいは素晴らしい!んだけれど。

三茶のイベント時、楽屋やエレベでは、やたらすれ違ったけどショーを拝見する機会がなく、上野のときは台風中で、ショーらしいことできなくて当然な雰囲気だったし、で、ようやくちゃんと見られたわけですが、、、、、だるだるだったぁwwww ごめんなさい中座しましたぁ。

 

てのひら

わたしは初めて拝見したのですが、大道芸の友人みんなが大好きで。あーなるほど。

f:id:atelier-agen:20171113004020j:plain

 

最近気づいたけど、わたしは「当社比」がほかの人と違うことが多いみたいで。

「男子の大柄」で答え合わせができなかったり。「歌がお上手」も、ミュージカルでめちゃ心を持ってかれてることがしょっちゅう過ぎて。

いいお声で確かにお上手と感じても、感激とまではならなくて。損してるかもなあ自分。

 

オデット姫

オデットちゃんに会いたいというより、じゅんくんやるーちゃん(人形)に会いたいというか。すっかりお友だちになってる気分というか。
オデットちゃんは話芸だけでなく、人形遣いとしても素晴らしいんじゃないかなとか。

f:id:atelier-agen:20171113004256j:plain

 

SUKE3 & SYU

この方たちも初めて拝見しました。高速ダンスは角度までぴったりとシンメトリー。

あとちょっと独特なハンドトゥハンド。

f:id:atelier-agen:20171113004354j:plain

ただ、このふたりの顔が覚えられたか、自信がない。

ショーの最中に「おれかっこいいよね!」と振られて、一応笑って「うんうん」としたけれど。困ったな。ここでも「当社比」が。。。。。wwww(爆

f:id:atelier-agen:20171113005437j:plain

 

サクノキ

f:id:atelier-agen:20171113005622j:plain

時間前なのにエリアがにぎわってると思ったらボールド山田さんが参戦して、じゃれてました。

f:id:atelier-agen:20171113005813j:plain

サクくんはクラウニングに重点を置くようになってた。

でわたしが思ったのは、人並みはずれた技を持ってる芸人は、クラウニングはお客と芸人の空気をつなげるための技法であって、やりすぎはどうなんだろうか?だった。

いつもは哲学的なひろがりさえ持つキューブの技も、この回ではクラウニングの延長だった。むーん。

f:id:atelier-agen:20171113010041j:plain

 

中国雑技芸術団

f:id:atelier-agen:20171113010258j:plain

 

夜会

あつぎの夜会のいいところは観そびれた芸人さんたちを、ここで見られることだな~

Okk

f:id:atelier-agen:20171113010425j:plain

 

Luminous ようやく聴けた~ クラシックの女声カルテット!

で、「ある晴れた日に」に合わせて踊るSTILTANGOのめいちゃんの活き活きと美しいこと!

火を噴いてるのは芸人まこと

f:id:atelier-agen:20171113010556j:plain

f:id:atelier-agen:20171113011327j:plain

 

セクシーDAVINCI うしろは HARO
f:id:atelier-agen:20171113011357j:plain

 

桔梗ブラザーズ と Performer SHO!

うしろのあしながの羊はせせらぎ

f:id:atelier-agen:20171113011726j:plain

 

 

そのあと、あにあにとみっこちゃんと一緒に、厚木名物だというシロコロホルモンを食べに行きました。う~ 食べ過ぎた!