あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

厚木de大道芸

大道芸シーズンの最後の大きなフェス。@本厚木
 

うちから本厚木にいく場合、世田谷線若林→山下=小田急豪徳寺本厚木のルートになるので都会を通らず、気持ち的にもゆるんゆるん。聴いてるウォークマンはカーリージラフだったし。このまま小田原にいっちゃうのも悪くないかも?な休日感。

この日は、初めて観る方、久しぶりな方を優先しました。

 

とかいいつつ、最初に向かうのは当然というか、
ここにくれば絶対あげんさんいるでしょ的?なかおちゃんと遭遇したwwwというか、
 ノ( ̄▽ ̄)


f:id:atelier-agen:20141109004722j:plainf:id:atelier-agen:20141109004724j:plain
いっぺーさん&マサトモジャ
↑↑ いかにもパーティのあとといった、もじゃくんの散らかしっぷりが大好きです。

はじめコバカにしたようなことをほざいてた小学生の群れが、次第にショーにとりこまれて、もう夢中になって、終わったあとにはきらきらとした目でふたりを崇拝して、次のタイムテーブルを訊いてた!! すばらしい~

 

f:id:atelier-agen:20141109004725j:plain

清野さん&紫竹さん
同じ和物と思いきや、あわせてみるとこんなにテイストが違うのかと。
清野さんは伝統的。
紫竹さんは変則的な小技があってジャズっぽい。(ときどきひびちゃずけとすごいコラボをしてる方です)

 

f:id:atelier-agen:20141109004727j:plain

↑↑ かなこちゃん

f:id:atelier-agen:20141109004709j:plain

↑↑ 完成品♪ 現場のタイルをおもしろく使ってた!

f:id:atelier-agen:20141109004728j:plain

↑↑ かなこちゃんミーツかっぱ之図 (大笑い

f:id:atelier-agen:20141109004731j:plainf:id:atelier-agen:20141109004730j:plain

↑↑ okkくん 
このあと少し、追いかけました。やっぱ大好き~ o(≧▽≦)o

 

f:id:atelier-agen:20141109004733j:plain

↑↑ 手塚さん。
新作・アナ雪のパロディが大爆笑でしたん♪

 

f:id:atelier-agen:20141109004721j:plain

↑↑ ザ・スコビルズ
初見です。スピード感がステキ。
げらげら笑ってて、お写真を撮るの忘れたので、あにあにのお写真から拝借~

 

f:id:atelier-agen:20141109004734j:plain

↑↑  PLE-MIX
こちらも初見。キャラ立ちしてて、いろんな意味ではらはらさせられて、フレッシュに楽しかったのよ~ 室内で観てしまったので評価が高めかも。ストリートでお客の足をとめる技術を見てみたいなぁ。

 

f:id:atelier-agen:20141109004736j:plain

↑↑ ザーキーさん
勢いのある人は、ひとつひとつに勢いがあって、ていねいにおもしろいのです。

 

f:id:atelier-agen:20141109004737j:plain

f:id:atelier-agen:20141109004706j:plain

↑↑ めりちゃんの『八百屋お七

橋本Pの夢のひとつに日本で「テアトル・ド・リュ(←説明すると長くなるから今度ね! 検索かけても出てこないよん)」をやりたいというのがあって、この演目はめりちゃんがたったひとりでその夢に応えたのかも?という気がします。
すさまじく濃密でち密で美しくて(冷静な)ショーなの。
 

f:id:atelier-agen:20141109004707j:plain

↑↑ コバヤシユウジさん
ごきげんな血みどろショー。最後にはおパンツ1枚になるし。こんなんを真昼間から駅前の道端でできる日本文化と行政の意識の高さは素晴らしいな。 

 

f:id:atelier-agen:20141109004710j:plain

f:id:atelier-agen:20141109004712j:plain

↑↑ ゴールデンズさんの金粉銀粉ショー
むちゃかっこよかったぁ!! 
うわぁ思ったんなら投げ銭をせんかぃ!みたいな、見物のひとりひとりを、演者のひとりひとりが呑み込む迫力。舞踏としても高いレベルで(大駱駝艦なんだからあたりまえだけど)、
や、なによりも気迫とおちゃめよ~ 
夕闇の溶け込んでるのが、またいい感じにコワいしね。
男子オンリーのショーは初めてだけど、今までで一番よかったわ~

 

なんとなくひとみんと合流して。夜会を目指して厚木公園へ。

 

f:id:atelier-agen:20141109004715j:plain

f:id:atelier-agen:20141109004713j:plain

↑↑ 中国雑技うーちゃんのショーが大詰めでした。
何度みても、すごいな。

 

そして夜会。

f:id:atelier-agen:20141109004716j:plain

f:id:atelier-agen:20141109004718j:plain

↑↑ めりちゃんとジェンさん

 

f:id:atelier-agen:20141109004719j:plain

↑↑ まことさん

 

帰りの電車は寝落ち、完全に意識が飛んでた。気がついたら乗換る駅だったよ。あわてて降りた。

あ~ がっつりと遊んだぜぃ。ちなみに歩数は10005歩でした。

 

 

PS 初日おめでとうの人 一週間後だけど差し入れてほしいモノとかある?