あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高円寺びっくり大道芸

昼も過ぎてから、ゆるゆると観に行った大道芸フェス。

 

ジュロさん(fromフランス)。10分以上押してた(タイムスケジュールが遅れてた)会場の帳尻をあわせてしまう、かなりショートなショーでも、はらはらどきどきほっこりと、見物みんなでキャーキャー叫びまくって大満足。

何年か前、三茶de大道芸にもいらしたのよ。

f:id:atelier-agen:20180501125220j:plainf:id:atelier-agen:20180501125300j:plain

 

友人たちが参加しているボランティア・ブースへ。

仮面つくりのワークショップは参加せず、きよのちゃん作の出来あいの仮面を買う。

かおちゃんにかぶったままの帽子に仮面をかぶせてもらったら、つばにつけてた赤鼻(駅前で募金するともらえます)に位置をあわせてくれました。ラブリー★

f:id:atelier-agen:20180501125733j:plain

 

隣のブースでりんこにヘアアレンジをしてもらう。(こっちは投げ銭

f:id:atelier-agen:20180501125948j:plain

f:id:atelier-agen:20180501130019j:plain

↑↑ ヤヴァィ。めちゃ気に入って、この日はずっと出会う人ごとに自慢しまくる!

ちなみに次の日のお出かけも ↓↓ こんな感じで。(自分で編んだ)

f:id:atelier-agen:20180501130205j:plain

 

お初に観るチポラタスさん。(fromイギリス)

多ジャンル音楽と、コメディなジャグリングやハンドトゥハンドとか。スキのないリズム感と、ゆるゆるなおとぼけがめちゃステキ☆

f:id:atelier-agen:20180501130627j:plain

↓↓ なんかのマテリアルで作ったとかおっしゃってた(英語だからよくわからんw)。音はハンドパンっぽい。

f:id:atelier-agen:20180501130811j:plain

 

EPPEI&マサトモジャ

f:id:atelier-agen:20180501130913j:plain

いつもどおりかと油断してたら、とんでもないショーに展開したよぉ!

↓↓ ちゃんとここに至るまでのストーリーも作っている。

f:id:atelier-agen:20180501131724j:plain

f:id:atelier-agen:20180501131752j:plain

 

松本かなこちゃん

f:id:atelier-agen:20180501131935j:plain

 

大駱駝艦 

f:id:atelier-agen:20180501132007j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132053j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132117j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132142j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132213j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132237j:plain

 

夜会(フィナーレ)

f:id:atelier-agen:20180501132325j:plain

f:id:atelier-agen:20180501132348j:plain

↑↑ ごめん。河童(okkくん)愛がまるだし?

フェス出演者さんたちほぼ全員参加のショーなんだけど、河童の写真しか撮ってなかったねw

↓↓ 写ってないけど、火を噴いてるのは芸人まことさん。

f:id:atelier-agen:20180501132412j:plain

 

終わった後は、人が散った夕暮れの中、橋本プロデューサーズ(パパにも、りゅーへいさんにも!)ステキなフェスへの感謝のご挨拶して。

 

 

ひとみんが高校時代からのお友だちとチーズケーキを食べに行くというのに、ついていく。3人でがっつりとおしゃべり。わたしの精神年齢はゆとり世代たちくらいみたいなので、問題はない。ボランティア参加した友人たちの二次会あたりに合流するつもりが、しそびれるほど、楽しくいろいろ話す。

 

地元三茶に戻って、、、ひとみんがおなかがすいたというので、三角地帯のギョーザ屋さんでおなかを満たす。

25時に帰宅。充実の一日。

ただおなかが満ちてしまったので、わたしは27時ころまで寝付けず、起きてました。(りんこのヘアアレンジのバリエーションを試すとか)

 

6時間寝て、起きてお風呂入って、ミュージカル『リトル・ナイト・ミュージック』の千秋楽を観に日生劇場へ。