あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「TDV」を観た15 /9回目でおしまい

金曜日は残業、今日(おとといか)はひとりで土曜日出社、お昼前からノンストップで9時間。 木曜日に定時あがりをしているので、文句はいえない。 はううっ、腰がイタイ。 
あの時間に客席に座るということは、くすん、わたしにはそーいうことなんだいっ。  

ひとりの工房で、時計にあわせてCDをかける。 マチ・ソワの2回。 (ふん、こんなお馬鹿は他にはいまい) 休憩時間にはちゃんとトイレに行きたくなる不思議。 

つくづく、わたしは東京のプロダクションが大好きなんだなぁと思う。 ウィーン版を聞きながら、絶対こっちがチャーミングよ♪って、日本語と帝劇の舞台を思い浮かべてるんだから。 シーンによって、サラやアルちゃんのキャストがくるくると変わる。 最後に観たとき、伯爵の雑な歌い方に少し不機嫌になったけれど、このCDの力任せの大雑把にくらべれば、ご愛嬌だったのかなぁ。 
なんにせよ、あれがわたしの最後のたった1回。