あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-12-02から1日間の記事一覧

ケニアコーヒー

【メモ】 カルディで買った「ケニア」のコーヒーが、わたしの愛する「ケニア」の味わいではなかった件。 酸味が前に出すぎて、好みじゃなかった。なんでこれが「ケニア」なんだ??? 勉強したことないけど、甘さとコクが特徴じゃないのか? 大昔、ケニアを…

『ビジット』

前の文章で、スーパーノヴァな舞台という書き方をしたのだけれど、 スーパーノヴァ(超新星)って言葉、どんだけ一般的かしらと検索してみたら、 うあ。ぞろぞろと派生名称がてんこ盛り。 古い星が自らの重さに耐えられなくなって起こす大爆発のことです。昔…

自分の本性

昨夜スーパーノヴァな舞台を観て、からだをズッパリ引き裂かれ。 こぼれそうなざくろのような内臓を抱きかかえて(イメージです)、 ふとんの中でからだを折って痛みに耐える、そんな朝。 泣く真似をしてみたり、大丈夫であるフリをしてみても続かず、 胎児…