あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2007-09-22から1日間の記事一覧

ショートコント

戯曲セミナーでの、別役サンからの課題ということで、10分くらいのコントを書いた。死体か爆弾をモチーフに書く などといくつかの制約がある。(くわしい内容を知りたい人は、『別役実のコント教室・不条理な笑いのレッスン』白水社 をお読みください)9月中…

稽古場と役者さんを見学

(前項「フリンジ・フェス 1」の続き)そうして成り行きに乗ってフリンジ・フェスへの参加が決まり、やっちゃんとわたしが旗を振って、(代表者は当然、やっちゃん)他の受講生への参加のお誘いや進行は、居酒屋や電話やメールや掲示板で、だんだんと盛り上…

フリンジ・フェス 1

ああ、もう。 どこから話そうか。今週が、怒涛だったことは確かだ。 バブリーな20代の頃並みのアトラクション感。さかのぼると9/6、あの大嵐の晩だ。戯曲セミナー受講生の6人で、12時頃まで飲んでいた。「横浜フリンジ・フェスの青テント企画に、みんな…