あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

タメ口

コンビニのおねーさんに、タメグチしちゃった件。

 

なんとなく先延ばしになってたけど、いいかげんアラウンドシアターに行こうと決心し、どうせならと、浦井くんが出るメタルマクベスのチケットを予約。

発券可能ですメールが来たので、引換票をプリントアウトして、近くのセブンに立ち寄る。

 

バーコードを読み取ってもらうと、「こちらはまだ発券できないようですね」と言われて。

えー? 土曜日だよね。。。 んん? ふたりで引換票を覗き込む。

おねーさんが指さす。「あ。14時からです」 腕時計を見ると14時5分前だった。

「まじかっ!」

おもわず叫ぶ。おねーさんも笑ってました。

 

店内で少しお待ちになりますか?と言ってくださるおねーさんに、えーと、もう少し歩いた先のセブンで発券してもらいます、と頭を下げた。(あわただしい奴だな、わたしも) 

でさ。ほんとごめんなさいね、とか言いながら去り際に、友だち相手みたいにちいさく手を振ってしまう自分がいたんだ。

や。全然知らない人だって!

 

 

 

サイトの座席表を見たら、チケットは下手寄りの前後は真ん中あたりのようです。見やすいのか、遠い席なのか。当日までわからないわね。