あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

在宅介護はじめました-3

ふと気づくと、自分は父とふたりだけで八ヶ岳の別荘にずっとこもっている状態なのだ。考えようによっては、精神があやうい状況に陥ってるのかも?とか。

 

気づくまで気づかなかったのは、自分のもともとの引きこもり資質もあるけれど、

SNSなどで友人らと微かなやりとりがあるし、

プライムやWOWOWで映画やアニメが観放題だし、(今は『進撃の巨人』を少しずつ観てます)

配信も助かった。大駱駝艦の『まだら』。松田さんらしくてよかったな。『日本人のへそ』は楽しみだったのに、チケットを買いそびれちゃったの。残念。

本や雑誌は思ったより、読んでないけど。

 

 

メンタルの追い詰められ感は、ない。――まだ。

 

 

父が入院してたとき、合間を縫ってミュージカルのマチ・ソワを観に東京に帰った。これがもう、エモくて温かくて幸せだった。

(加藤くん、濱田さん、笑顔をありがとうございました!)

あきらかに今までとは違う「救い」だった。世の人にとってのミュージカルとはなにか?に、ほんの少しふれられた気がしたのよ。

 

 

在宅介護サービスにも少し慣れてきたので、少しずつ自分の生活も始めたいと思ってます。

父をお泊りで預かってもらい、

歯医者も再開。ついでに舞台も観たい。来週から。