あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブン@宮城2014 写真とか/1日目

東京都被災地支援ヘブンアーティストキャラバン@宮城 4公演/3日間
 
7/27(日) 14・00- 亘理町 中央工業団地仮設住宅
 
Imgp42962
↑↑ 
今回のショーは入り方がステキだったんだよ。
マサトモジャの、準備中だかショーが始まってんだか?というアヤフヤな空気を背景に、
橋本プロデューサーがすぅっとご挨拶に入り、抜けて、始まるの。
 
Imgp43092
↑↑ 
NHK(地方)の取材が入りましたっ。
いい時間帯に何度か流してくださったみたいで、
次の日からの公演場所では、客席から「みたよ〜」と言っていただけました。
 
ただ、時間の関係でショーの途中でカメラに帰られてしまい、
はやとんぬ。。さんとまことさんの画像は撮ってくれてなくて。
が、それすら、まことさんはネタにして大笑いをとってましたけどね。
 
Imgp43132
↑↑
津軽三味線の清野(セイノ)さん
 
(ショーの流れとしては、このあと、
 TOKYO 雑技京劇団 と はやとんぬ。。 さんが入ります)
 
Imgp43782
↑↑
芸人まことさん
どんな客層相手でも、どんな状況でも、魅力的なショーを成立させ、
公演全体もヌケヌケとまとめ上げてしまう鉄壁にとぼけた話芸。多彩なバリエーション。
 
Imgp43902
↑↑
まことさんのファィヤー with 清野さん
 

140714_0072
↑↑
宿でお食事してる途中、「映ったぁ!」と、全員で箸を投げてTVのある部屋へ。
わーきゃー。
 
(2日目に続く)