あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

母の愛

先日、みほさんがつけた演出には――負けた。
ふぁっ、母には勝てんなぁ。
 
講座の続きのミニミュージカル。
こども4人の仲直りのシーンを書き足したんだが、母役のひとりも加えるって言う。
歌のやりとりが弱かったからもあるんだろうけれど、
決めポーズの指示に、一気にシーンのボリュームが盛り上がったっ!
 
なんでわたし、書いてて思いつかなかった?
母を体験していないからだわ。母の発想、響くわぁ。
  
そして他の全員も参加させるプランも付け足して。
稽古場の雰囲気は一気に盛り上がった!
 
ああ、自分にはつくづく演出のセンスがないなぁと素直に思う。
 
 
 
と、一応シオラシイことも言うけれど、
そのシーンの設定を起こしたのは、わたしの手柄だもんねっ
と、ちゃんと内心では思っているから。
 
 ☆*:.。. (⌒-⌒)b .。.:*☆  オホホホホッ