あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

誰か、褒めてくでぇ〜

さきほど別件で父に電話して、

そのまま、つかまりました。

   (>_<) 

古いのが壊れたから、新しいプリンタを買った。(はいはい)
韮崎の量販店のスタッフが使えないヤツで、
結局、メーカーのカスタマーセンターに電話して、
30分くらい説明してもらいながら、無線LANの設定ができた。(ほーすごいね)
(ってか、canonのスタッフさん! 爺さん相手に、ありがとうございます!)

問題は、天体望遠鏡に繋がってるほうのPCなんだが、Dドライブが壊れててプリンター設定のCDを読み込めないんだが、どうすればいいんだ?
ウィルスを嫌って、こっちのPC一連はネット接続をしたくない。
外付け買うしかないのか? (今どきは5000円で買えるらしい)

 

・・・・・・

 

そうか。

ここで、チョット待て!と口走った、自分の責任か。――言っちゃったよ。 

 

だって自分の感覚では、さくっと作業して終わりかなと。

 

・・・・・・

  

別のPCを使って、ドライバーデータをCDからUSBスティックに移して、
目的のPCにセットアップさせるまで。
「はい、ここまできたら、また電話してネ」の繰り返しで、1時間以上かかったんだよ〜

USBスティックの正しいはずし方だけで、10分くらいかかってるもん。
(何度か説明はしてんだがな〜 年寄り相手って、ま、そういうことなんだよな〜)

 

そりゃ、キレそうになるが、
カスタマーセンターという赤の他人様が、面倒みてくださってるんだもの。
わたしもガンバラなきゃ。と、暗示暗示。
これ以上、他所様にご迷惑かけられないじゃん。

 

実は、映画を観ている途中で気づいて、電話したので、
そっちはポーズのまま、一時間半。これから続きを観るけど。

その前に、その前に!
誰かわたしを褒めてぇ〜と、声をあげたくなったのであった。(これで気が済んだ)