あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ただいま

東京都被災地支援ヘブンアーティストキャラバン@宮城 6公演/4日間
 
から、無事に帰ってきました。お疲れさまとありがとう。
わたしはボランティア・スタッフで、まぁ制作助手(雑用係)といったあたりか。
 

 ひらり ふわふわ 
 
荷を解いていたらあちこちから、もじゃくんのショーで使ってた羽や金の紙ふぶきが、
いろんな想いの残骸のようにこぼれおちてくる。
 
と書くと、ロマンティックっぽいけれど。
 
実際は、
 
もじゃくんのショーのあとが、Asakoさんのダンス+アクロバットの構成で、
体育館とかのフロアの会場だと。はい。ダンサーさんに紙ふぶきの床はすべりやすくて事故のもと。
というクコールさんの教え?に従いw
 
這いつくばってわずかな時間にできる範囲で拾い集め、ポケットとかあちこちにやたらとつっこんでたから。
こうしてわけのわかんない場所から、残骸が落ちてくるわけです。
 
ショーの余韻として。
ほんとは撒き散らしたままの床にしておきたいんだけれどね。
 
なにかにどこかにつながっていく感触を残して。
 
 
 
大道芸について、考える。
 
東北の子どもたちや大昔は子どもだった方たちの、素朴純朴素直な反応。 
 
 
 
3年目の被災地について、考える。
 
宮城県は初めてで、岩手の復興の感じとはまた違うような。
そして、
帰宅して溜まっていたつぶやきやFBをざざっと見渡したときに感じた違和感。
 
偽善というか、無知の厚顔というか。
 
 
 
東北は、東京ではわからない感覚が呼び覚まされるみたいね。
室内が多かったので、写真がどれだけ撮れてたのかも不安。
 
ステキな旅でした。
始めましてのパフォーマーさんたちとも、すっかり大騒ぎな仲良しさんになった。
 
 
 
ただ今夜は。
長距離をバス移動したあとなので、こうしてPCをみながらも頭がぐるぐるしてるよ〜
 
続きはまた書く。おやすみ。