あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

夕べというか おとといというか

気付いたらもう、日付的にはおとといの夜からのことですが、
TVで『チョコレート工場の秘密』(あれ? 映画だとタイトル違ってたか?)を観て、そのあと、届いてたレンタルDVDの山を崩し始めました。
夜が明けてから、さすがに睡眠はとりましたが、そのあと、今までずっと。
特典映像も含めて、次々と。 6本。

さすがに頭というか、目の後ろというかが、重い。

 

ミュージカルだけでなく、さまざまな分野にわたっているので、

自分の中の表現感というか創作の価値観というか、も、どろどろに崩壊。

今のわたしの場合、
ドラマそのものの世界だけでなく、あらゆるスタッフワーク、演出(監督)、制作などの計算と情熱と折り合い。 現場の空気のもっていき感みたいなモノ。 
その作品が世の中で評価された理由分析。
という、すげーなぁという感嘆が、どどっと押し寄せ溢れてくるので。

書きたい要求よりも、
自分が創らなければいけないものは何か、と向き合うハラを、括る?みたいな。

一晩寝たら、また変わるかもしれないけれど。
それより、
明日起きたらまず、

お風呂に入る。 www   これが優先っ! (今は睡魔が優先)