あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

朝食 その2

昨日の朝食後、「クレソン サンドイッチ」でネット検索してみると、
1 クリームチーズ or カッテージチーズで和える。
2 マヨネーズを塗った全粒粉のパンに挟む。
というレシピが出ました。

というわけで今朝は。 (^v^)

100211_sandwich

マグカップから時計回りに、
a マヨネーズを塗り、きゅうりを挟む
b マヨネーズを塗り、クレソンの葉を挟む
c カッテージチーズクレソンのみじん切り、軽く黒胡椒
d ラズベリージャム

食べ過ぎて、今、少し眠いです。 笑笑っ。

クレソン、昨日のよりはマシでした。
こうして食べてみると、葉っぱより茎に独特のエグさがあるので、茎があった方がクレソンっぽくなるようです。
ネットにあったレシピどおりに、全粒粉のパン(茶色くて噛み締める感じのパンね)とあわせると、植物らを噛み締める感じでいいかもしれない。

ジャムのサンドイッチって、今さら?というようだけど、大勢のとき、意外と人気があります。 隠れた争奪戦的な。

昨日の、ハムをロールにしたのは、幼稚園児だった頃のわたしの好物。 マーガリンを塗って1枚のパンに1枚のハム。 これが鉄則。 どこかをリッチにするとこのおいしさにならない。