あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

3つの質問 

nenのmixi日記のネタがおもしろかったので、勝手にここに分室をつくった。 今日の夜nenには会うからそんときに承認してもらえばいいか。
なんかね、みんながどんな質問を設定したいか聞きたい。 スゴク!

「出会い系のプロフィールで3つの質問が設定出来るようになってたら、何にする? 
(その人にコンタクトを取りたい人はその質問に答えないといけない)」

ホラ。 けっこー真剣に考えるでしょ?

nenの質問
Q1 新聞は何を読んでいますか? 
Q2 最近面白かった本はなんですか?
Q3 得意な料理はなんですか? (&好きなお酒は何ですか?)

あげんの返事(しっかしnenに申し込むのは度胸がいると思うなあ)
A1 朝日新聞ネット速報。 ペーパーは読みません。
A2 オノナツメの「not simple」と白土三平の「バッコス」……両方ともコミックでした。
A3 いわゆるお惣菜なら一通り。 (日本酒をほんの少々)
……ダメだ。 これじゃパスしそうにねえな。

あげんの質問
Q1 最近読んでおもしろかった本は何ですか? (これだけはnenと一緒)
Q2 どんなときに幸せを感じますか?
Q3 日本人(または人間)を愛しいと感じるのは、どんなときですか?

あげんの返事
A1 上参照
A2 ぬくぬくと眠りに落ちるホンの一瞬と。 離れている恋人が今、何を感じているのかテレパシー(?)で感じられたとき。
A3 不器用ながらも懸命に最後まで、何かと向かい合っている様子を見たとき。

 

上記「あげんの質問」にお応えいただいくと、抽選で「あげんとデート」がプレゼントされる、かもしれない。 
笑笑っ