あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

お絵かきが好き

なぁんてタイトル書いても、アンタが今さら何を言ってる!と呆れられると わかっているのですが。
だぁってしみじみと、感じたんだもの。

かえちゃんトコの11月公演のフライヤー案。 

いいよぉ。 つくろうかぁ?とか軽く返事してたのを。
ふと思いついたイメージをプレゼンするために、イラレでちょろちょろと組んでみる。

昔、自分がホトショの機能だけで起こした空の画像と、
サイトから落としてパーツだけを抽出した加工部分と、
パースをつけた旗を2種ぼやかして、

文字と組む。

ざっとのイメージだよ。

いゃあ……。ちゃっちゃっと手がよく動くこと。
工房の売り上げだの、若いモンのスタンスへの怒りだの、
劇作だの、ユニットのもろもろだの、いろんな悩みが全部全部トンで、
2時間くらい、軽く集中が継続。
ああ。 
芝居書くときも、このくらいスムースに手が動けばいいのに。 

わたしのからだはまだまだまだ、演劇バージョンになっていない。

告白。
劇作してて、ふと状況を頭脳内でイメージするとき、
うっかりすると、未だマンガのコマ割りが一枚の絵としてレイアウトされる。
(まんが家してたとき、よく、どうやってコマ割りをするんですか?と質問されたが、
 その状態で頭に浮かぶとしか言いようがないの)

さて。

かえちゃん用のイメージは、
解像度を落としてpdf原稿にして、メール添付。

 

     + + + + + [E:toilet] + + + + +

 

ユニットを作る相談をしたとき、ケイちゃんか誰かに
あげんさんの好きにしていいんだよ、とか言ってもらった記憶があるのだが。

なにさ! なにさ!
思い通りにならない!オンパレードぢゃねーかよっ!

劇団はキライだって言ったのに、
だいたい全っ然、劇団ってシステムでもないのに、
あっちゃんが「劇団という言葉に憬れてたんですぅ♡」なんて言うから
ユニット名に劇団ついちゃうし。

今日になって
ちょーふが、あれ、その日程だとオレ、役者できないよとか言い出すし。

どーすんだよ〜。 
折り合いつけられないよ〜。 

わーん[E:sweat01]