あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

あ……足止め!

24時だけど、永田町の駅で足止めくってます。三軒茶屋の駅で火災ですって! 明日、会社に出勤できるのかなあ? その前に、帰れるか、わたし!

と、携帯で書き込んでから1時間。
おうちに帰ってきました。 渋谷まで電車、それからタクシーです。
ううん、パニクっている駅の周りではタクシー拾えない!から、
こういうときのワザ。
そこから少し離れて、逆方向の(都内に帰ってくる)タクシーを拾い、
ごめんネと運転手のご機嫌をとって、Uターンしてもらうの。
246号がもうコミコミで、運転手さんもわたしを降ろしたら、もう一稼ぎしてから帰ろうって、はしゃいで(?)ました。

ってか、
今日はいろいろと災難の日だったかも!
いや、会社では普通だったから、災難を呼んだのはわたしではなくて、
しんちゃんだったのかも!

で、何をしてたかは、別に書きます!