あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2018-01-16から1日間の記事一覧

リメイク

toRの舞台を観ながら、もうひとつ考えたこと。 某劇団の人気作のリメイクのおはなしをいただいてるのですが、私なりに好きにしていいと言われても、さてどこまでどうしよう……が悩ましく。や、初めてのことなので、見当もつかん。むーん。 で、toRの今回の再…

to R mansion 『The Wonderful Parade』

今年の初観劇は大道芸で知った to R Mansion のステージ作品から。(←トゥアールマンションと読みます) そして世田谷区芸術アワード受賞記念公演です!!! おめでとうおめでとう!!! 日本では他に類のない魅惑のショー。 「闇の演劇テアトルノワール」を…

最後に女子会

ギョーザの会のあと、 終電過ぎでも大丈夫なご近所さんだけが残ったら、珍しく全員女子だった。 こたつを囲んで、なっちゃんがいれてくれる中国茶をいただきながら、まったり。それぞれの職場の愚痴。あーわかるわかる。結局どこでもそうだよね。わたしはこ…

ギョーザの会と「タンダの鍋」

今年も地元三茶の友人たちとの新年会は、手作りギョーザの会。 日程決めるときには、その場に居合わせたギョーザマイスター(?)であるゆきこちゃんとなっちゃんに来れる?と確認してから決定! そうしてわたしは食材の準備だけして、食べるだけの人となる…