読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

会話

○生活とか 2012

最近出た結論のひとつは、
わたしの場合、フットワークが軽いのではなく、単にガマンが利かないだけだと。
 (>_<) 

というわけで、日帰りで大阪までミュージカルを観にいってきました。
まず、その道中の話。

 

いまだに品川から新幹線に乗るのに慣れなくて、
ホームでは毎回、そっか、始発駅じゃないんだっけと思い出す。

昨日は、居眠りしている上品そうなおばあちゃまの横に座る。
すぐに眼を覚まされて、「ここどこ?」 
品川です。お隣、どなたかいらっしゃいますか?とご挨拶したのが、始まりで。

超久しぶりに、気取った♪ 山の手言葉で、新大阪駅までおしゃべり。
どんな言葉?って、初対面のこの方を「おばさま」と呼ぶ世界。
大正時代末期のお生まれですって。
政治とか、書道とか。お互いに独り身である人生の振り返りとか。

 

別れ際に
「あなた、聡明だわね」と言っていただく。ふはははは。

そして最後の最後に、ホントウに脈絡なく、
「がんばって結婚なさいね」とおっしゃった。

はい? ( ̄-  ̄)???
(びっくりし過ぎて、あいまいな返事のままお別れしてしまった) 

そんなに、オトコに会いに行くモードに見えたんですか、自分? (大笑

 

 

帰りの列車で、わたしの横に座ったのは、
たぶん仕事帰りのモデルさん。マネージャーさんがつかないレベル?
無言で、がしがしメークを落として、スキンケアして、ポイントメークをしていたので、
わたしも無言。

気分はお花畑❤だったし、お弁当の柿の葉ずしはおいしいし❤
窓の向こうの暗闇すら、ロマンティックよぉ〜❤状態で。

はははは。

 

しかし。

起きて、(朝)食って、電車に乗って、(昼)食って、舞台観て、電車乗りーの食いーの、な1日だったわけだな、と思ったよ。