あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

まつげフェチ

そうだ、PCでもラジオって聴けるんだった、と思い出したのは数日前。

雨降りの薄暗い朝。
音楽とスミヨシさんの声が部屋に流れると、よどんでいた気の流れが変わるような。
チョットいい。

 

番組の女子トークな話題が「男子のカラダのどこを見る?」

わたしは「まつげ」だな、と思いながら聴いてたら、投稿者にまさかの同志がいました。
スミヨシさんは、ん?と言ってらしたけど。
伏せたまつげの無防備さ、無垢。たまらんもん。なかなか観察できる状況にはならないことも含めてね。
(しまった。ここで言っちまったら、余計に観察がむずかしくなったな)

浴衣のオシリとか、細い足首とかも、わかる。
元ダンナのなで肩が、絶対に嫌!という投稿には、ひとりで爆笑。わかるわかる。この男のコトはもうダメだと思うと、関連するすべてがダメになるの。

 

疲れがとれないからだに疲れが重なり、重なり。昨日はダウン。
ちょっと復活。
今日もひびちゃずけ追っかけデイ、だな。