読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

腰 その後

◆創る 2011

本日、もう昨日か。 
ハピバのメールをいただくと、当たり前だが、というわけで。
ぎっくり腰を労わってくださることが多く。

歳をとった実感が、若干、いつもとニュアンスが違う気が、する。

    [E:japanesetea] はぅあ。

でもね、時節柄、敬老ギフトのリストとかが目に入ると、ちょっとカチリンコと来るんだよ。

年寄りだから、和菓子とか、上等な御茶とかって、決め付けるなぃ。
ケーキやコーヒーがいい年寄りだっているんだよっ! と思う。

と。 
気分は、すっかりお年寄りなのか、自分??? こらこら。

 

 

腰が痛い〜と内心は思いながら、
土曜日はアートタウンの手仕事を、お稽古場の床にぺったり座って、3時間以上。
気質というか、
手仕事系を始めると、他が飛ぶ。 おしゃべりしながら、楽しく集中。
うん。 ダメ。

で、夕方、気がつくと。 泣きたいほど、痛くて。 
わーん。 でも、泣き言言っちゃうと、周囲にお気をつかわせて申し訳ないし。
じゃあ今日はわたしはチョットこれで、と、続きを抱えもって、帰ってきた。

牛乳とか、最小限の買い物もして。

それから、ずっと。 おうちでごろごろごろごろ。 ゲームしてた。 えへへ。
立って、歩くのが、難儀。 寝返りができない。
まあ、でも。 慣れたものなので。 よいしょっよいしょっと、だらだら生活する。
がんばらない。

ご飯は超ありあわせ、っていうの?
便利な性格で、
この間、エノが置いていってくれたコストコの大量4種のチーズと、トマトのサラダだけでも、
(風味のいいオリーブオイル+クレージーソルト
今日の夕飯は、
草くんがくれた食べるオリーブオイルのパスタとジャーマンポテトだけでも、
充分、幸せ。

ジュースが切れたので、
くんちの御土産のシークワサー原液をあけて、炭酸や水で割って飲む。 ハマった。
ガムシロがいると言っていたけど、わたしはいらないなぁ。

ってか、そうか。 友人らのおかげで、買い物ができなくても恵まれた食生活なのか?
つくづくありがとう。

 

 

ぎっくり腰は3日でなおる。 ただし、3日はかかる。 という持論通りに、
今日は、ずいぶんラクになりました。

明日はさすがに買い物に行く〜〜〜
おいしいケーキでも買って、ひとりで食うかな♪