あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

清春芸術村

わたしの中一のときの担任は、父の教え子でもある。なのでいまだに、ときどき遊ぶ。先日は一緒に八ヶ岳のの家へいらした。

ほんとうはもう少し早めに来たかったけれど、お互いの都合がつかなくて、桜の時期を逃してしまった。ご存知のように、今年の桜は咲くのも散るのも早かったし。

 

近くの桜名所で一番遅く咲くのが「清春芸術村」。ほのかな期待をもっていってみたけれど、ソメイヨシノは完全に終わってました。

むしろ道中。まだまだ咲く桜をいろいろ眺められ、キレイな里山風景で。桜はそちらで十分満足。

 

企画展の現代アートの楽しみ方とか、描かれてる技法とかを、片っ端から、ふたりに解説しました。説明されれば、楽しみ方がわかって、一見わけのわからん現代アートだって、おもしろがってもらえるのよね。

 

www.kiyoharu-art.com

 

 

↓↓ 入ってすぐのマロニエの木。何の木だろうかと三人で勝手なことを言ってたら、チケットボックスのおねえさんが、窓から顔をつき出して(微笑)、教えてくださいました。

f:id:atelier-agen:20180422020336j:plain

 

茶室「徹」。先生と父が同じポーズで歩いてて、笑った!

f:id:atelier-agen:20180422015430j:plain

f:id:atelier-agen:20180422015514j:plain

f:id:atelier-agen:20180422015650j:plain

f:id:atelier-agen:20180422015807j:plain

f:id:atelier-agen:20180422015853j:plain

f:id:atelier-agen:20180422015832j:plain

↓↓ 係員さんに確認して、窓の風景だけ撮らせていただきました。

f:id:atelier-agen:20180422015944j:plain

↓↓ マサオと呼ばれる全自動のクサカリ機(ルンバの芝刈り版)

f:id:atelier-agen:20180422020016j:plain

 

お向かいの郷土資料館では、桜茶いただきました。

f:id:atelier-agen:20180422020239j:plain

 

 

 

先生のお土産のひとつが、立派なアスパラガス。

台所でステキな絵を作ってたので、ぱちり。

f:id:atelier-agen:20180422020828j:plain