あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

さいたま新都心大道芸フェスティバル

1月7日(日)

 

今年の初大道芸フェス!
存じ上げないパフォーマーさんが多数ご出演!と勇んでいったが、気づけば大好きなお馴染みさんたちばかり観るのを優先してた~

楽しかったぁ! 
大好きな人たちをにこにこと見つめる幸せ感は、わたしの細胞をふんわりさせる。

 

ユキンコアキラさん

f:id:atelier-agen:20180109123324j:plain

f:id:atelier-agen:20180109123403j:plain

f:id:atelier-agen:20180109123429j:plain

 

今回のフェス、お絵かきパフォーマー率が高いんだ! わたしが全員抑えなくてどーする!とまず思う。

 

アートパフォーマー☆ファイター☆さん

f:id:atelier-agen:20180109123519j:plain

f:id:atelier-agen:20180109123812j:plain

f:id:atelier-agen:20180109123836j:plain

定点のパフォの中で投げ銭したら(その日最初の投げ銭だったのかも?)呼び止められて、お年賀って絵をくださった!! わーわーめちゃ貴重!!

↓↓ お玄関に飾りましたよ。縁起よさげ☆

f:id:atelier-agen:20180109124135j:plain

 

ユキンコさんやファイターさんって、ナマな黒をすごく使う。絵を引き締めるのには有効だけど、わたしの中ではかすかな違和感があるの。ナマな黒色って日常の風景の中にはほぼないから、わたしはあまり使わないんだ。

(こんなこと書くとユキンコさんは、じっくり描けばオレはもっとうまいんだから!って言いそう(この日、別の意味で言ってた☆)だな)

 

もうひとりのペインターであるかなこちゃんの定点がみつからなくて、かなりうろうろする。えー???
途中であきらめて、

 

加納真実さん

f:id:atelier-agen:20180109124202j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124351j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124407j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124424j:plain

 

Okkくん

f:id:atelier-agen:20180109124525j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124600j:plain

 

EPPAI & マサトモジャ

f:id:atelier-agen:20180109124634j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124725j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124743j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124758j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124813j:plain

f:id:atelier-agen:20180109124829j:plain

とんがってるのになぜか陽だまりみたいな空気☆(写真を多めに並べてみました) ほかのポイントでのかれらのショーの横を通りかかって感じたけど、取り囲む見物の熱心さが異様な圧というかザワメキというか求心力を宿すんだよね。

(ん? 真実さんやOkkくんにも通じる空気感か? ほのかな情緒と毒?)

 

あらためて探索開始w 地図を握りしめて上と下をうろうろうろ。みつけたよ~

 

松本 かなこちゃん

f:id:atelier-agen:20180109125443j:plain

すごいすごいすごい!

あとでも一度見に来たとき。

f:id:atelier-agen:20180109125611j:plain

念のためにいうと、ここに、こういう絵を描いてます!

f:id:atelier-agen:20180109125652j:plain

 

Asia Gold Pro Wrestling

f:id:atelier-agen:20180109125750j:plain

↓↓ 総帥。なにかを壊したい感があったのかな?

f:id:atelier-agen:20180109130816j:plain

↓↓ 5人のメンバーをキレイにとらえた奇跡!の1枚っw

f:id:atelier-agen:20180109130838j:plain

↓↓ さくくん お得意のバランス芸w

f:id:atelier-agen:20180109130851j:plain

f:id:atelier-agen:20180109131032j:plain

(なんかね。メンバーがショーの段取りや見物の期待に「慣れてきた」のか、ひとりひとりの「キャラだち」が疲れてきてる気がしたよ。初見の人はおもしろかったって言ってたケドね)

 

芸人まことさん

f:id:atelier-agen:20180109131726j:plain

↓↓ この人のすごさは、何をやろうともしなくても、場所を動こうと、ショーの内容からはずれようと、とっちらかった構成に組み替えようと、

見物たちの集中力をみじんもはずさないこと! オープンスペースなのに!!

f:id:atelier-agen:20180109131744j:plain

↓↓ なぜかどんな写真よりも、ゴム手袋をかぶった顔が、わたしが大好きな笑顔に近かった!という。。。

f:id:atelier-agen:20180109131801j:plain

f:id:atelier-agen:20180109131853j:plain

f:id:atelier-agen:20180109131910j:plain

 

そのあと、うろうろとあちこちを歩いて回る。広場に戻ってきたら

中国雑技京劇団のお馴染みのラストショー。

f:id:atelier-agen:20180109132548j:plain

あ。うーちゃんでなくて、かおくんだ! わー☆

 

フィナーレ

巻き込まれずに「高い場所から全体を眺めてる」のを、一度やってみたかったので。

ちなみに肩を叩かれ、え何?と振り向いたらスタチューやってる仲良しパフォーマーさんだったという失礼もやらかしました。

f:id:atelier-agen:20180109132859j:plain

f:id:atelier-agen:20180109132919j:plain

f:id:atelier-agen:20180109132934j:plain

↓↓ 加納さん発見!の図w

f:id:atelier-agen:20180109132952j:plain

↓↓ セクシーDAVINCIさんとユキンコさん

f:id:atelier-agen:20180109133025j:plain

↓↓ ひとりで厚い人垣をつくっちゃう総帥(ココナッツ山本)w 

f:id:atelier-agen:20180109133042j:plain

↓↓ ハッピーゴリラちゃんが作ったバルーンの鶴と亀(嘴先の緑色)。Natsuちゃんとか次々といろんな人が振り回してた。写真で持ってるのは、わたしの肩を叩いたボールド山田さん。(金剛力士像に肩を叩かれる体験って貴重だったわね)

f:id:atelier-agen:20180109133131j:plain

↓↓ ユキンコさん、絵をしあげた! 色の使い方がちょっと新しくなって、ステキだと思うんだ。

f:id:atelier-agen:20180109134046j:plain

 

このあと、観て回ってる間は遭遇しなかった橋本プロデューサーズ(パパと隆平さん)と大勢のお友だちと新年のご挨拶しました。

奈良や静岡からいらしてる方とも仲良くなったよ!