あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

お隣はお留守

都会のマンション在住ですので、ご近所づきあいはご挨拶をする程度です。

(管理組合の役員は、成り行きでほぼ毎年続いてるけどね~)

 

ある日、帰るとドアノブに紙袋がかけられてて、お菓子とお隣の部屋からのメモが入ってました。

あかちゃんが生まれました。しばらく泣き声でご迷惑があるかもしれませんが、ご理解ください。ウンヌン。

 

まあまあ! 

 

でもね、マンションですから。
お隣の物音なんて聞こえてなくて、全然気づかなかったですよ。

それにしてもご丁寧な。最近の流行りなのかしら?

 

おめでたいことなので、アマゾンで即お買いものして、届いたものは自分でギフトラッピング。

じゃん!

f:id:atelier-agen:20160922014022j:plain

ガーゼタオルと木のおしゃぶり。ラッピングは昔とった杵柄!

 

さて、問題はこのあとでして、

それから毎日、一日二回ほど、おとなりをピンポンしてるのだけれど、いらっしゃらない。え~?

なのでずっと、うちの玄関に置かれている。やきもき。

 

 

そういえば、

60才というのは、赤ちゃんに戻るから赤いグッズを送るんだよね。近々60になる人にも、うふふふ、そっか。これでいいのかな?