あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

お絵かきワークショップの写真

ずるずると。
この日から疲れがたまってwww マイナー指向になり、
ブログに書いてもどーせ誰も読んでくれないわ、みたいな。(大爆笑
(笑笑っ。わたしもときどき、そーいうモードになりますって~)

 

ま。書けるだけ書いておこう。
って、自分的にはこの1週間、わくわくがいっぱいあったんですけどね。

 

 

わたしは動き回ってて(非効率な作業場というのが苦手なので、ほとんどお片付けをしつづけてたの)、お写真を数枚しか撮ってなかったので、あまのからチョットもらいました。

 

お天気に恵まれた! ってか、ちょっと暑すぎ。

↓↓ どさくさにまぎれて、フェス当日の飾り付け用の三角旗を流用してます。

f:id:atelier-agen:20141003013342j:plain

f:id:atelier-agen:20141003013337j:plain

ふほほほ。ホントに道端でしょ♪ (一応、車両通行止めの時間です)

f:id:atelier-agen:20141003013343j:plain

f:id:atelier-agen:20141003013340j:plain

f:id:atelier-agen:20141003013345j:plain

 

結局、4時間で48枚も描いていただけました。すごいよね。

f:id:atelier-agen:20141003013339j:plain

 

 

子どもたちは知らないまま、(安くはない)アクリル絵の具をチューブからぐももももっと、無邪気に、どろんこ遊びのように絞り出すから、心の中ではぎぇぇぇぇっ!と叫び続けながら、
(あとから訊いたら、あまのも同様だったらしい)
にこにことエネルギーがあってよし!と褒め続けました。

 

でもみんな楽しそうだったから、よし!
「また来年ねぇ~!」って、言われた。や、来年もできるかは、わかんないんだが。

 

 

絵の具の上から、きらきら系、ビーズとかスパンコとかをまぶすのが、
思った以上に大人気で(泥遊びの延長・・・)、
絵の具だけで定着するのか、これから手当が必要なのか――が、今後の課題。
明日、フィキサチフかけてみるけど。
アイロンのときのスプレーのりってどうなのかしらん、とか。