あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

豆苗

と書いて、トウミョウと読みます。
最近、スーパーで見かけるようになった、とても安いアオモノ。
エンドウマメのカイワレ版といえばいいのか?

野趣あふれる?ばりばりした口あたりが、どうなんだろう?とも思ったけれど、
噛んでるうちに豆の味がチョット楽しくなってくる。

で、フクロの裏に書いてあったので、切取った後の苗床を水に浸しておいてみた。
それでも3週間くらいたったのかな?
↓↓↓

Cimg2347  

うん。不思議ではない風景ナンだが。
逆に不思議になったのが、商品のほうなのよ。

茎がもっと太くて緑が濃かったのは、何故? (合成肥料がたっぷり?)
丈がみんな、同じ高さだったのは、何故? (――何か方法があるの?)

うむむむむむ。