あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

3月だ!

ぽきりと目がさめて、あ、今日から3月か、と思った。

3月。芽吹きの季節。心の廃墟も、覆う、癒す、その始まり。
もう少し、攻めのスタンスになろう。不安になるのは、心が守りに入っているから、かも。

 

昨日、おとといと。
ちょっと自分を変えなければいけない?と思わされることが、続く。

だから今朝、目がさめて。
あ、3月か、と思ったことは、ずいぶん意味深であった。
自分を変える。うん、それが答えだ。

でも、具体的には、どうする? 決心はしても、悩ましい悩ましい。悩ましい。

おとといは、
こんなに自分を変えたと思ってたことを、何も変わっていないと正面否定されたのだった。
くそぉ。

昨日は、
昨日は! 昨日は! 昨日は! 
もぉっ。出来の悪い自分から逃げ出したい。
表面的に解決させても、根っこから考えなければ意味ないみたいだと、気づいた。
じゃあ、どうする? どうしたい? (落ち着け。けんか腰になるな。なってるぞ、自分)

 

19日から、マンションが大規模修繕に入るので。
ベランダにおいてあるもろもろと、3枚の網戸を部屋の中に収納しなければいけない。
どこに? どーやって?

ついでに、部屋の整理もする?

という3月でもあるので、
心の整理も一緒に。スローペースでいいから。
慌てない。ゆっくりと考えよう、と。

  

ち、ち、ち、Changes... とメロディが浮かび。
ボウイは何があって、あの歌を作ったのかな、とか思う。
(あとで歌詞カードを探してみよう)

壊すもの。残すもの。はぐくむもの。
壊せないもの。残らないもの。はぐくんでくれるもの。さて――

    

3月。

 

 

(あぅぅ。この年齢で、なんで今さら、
 こんな蒼い気持ちでこんな蒼い作文をしてるんだろうなぁ)