あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

夜中に出汁巻き

例によって。明日、というか今日から25日まで大泉の家に行ってきます。
で。
冷蔵庫の奥から出てきたのは、おとといで賞味期限の切れた卵6個パック。
ど、ど、ど、どうせよと!

 

(忘れたフリして外出)

 

結論。
持って行こう。――焼いて。

『セクシー大サーカス』の余韻さめやらぬまま、卵6個使って、焼く。
久しぶりなので、あんまりふっくらと焼けない。ヤバイ。料理、だんだん下手になってくな。

 

 

父のお土産にね。
たまには贅沢。好物のフォションのマーマレードを買って行こうと思ったんだが。
今まで取り扱ってた地元の大丸ピーコックも、渋谷の東急地下の成城石井でも、売ってなかった。(残るは二子玉の直営店だが、そこまでは足を伸ばさなかったよ)

あんなバカ高い(だがめちゃ旨い!)ジャム、このご時世では買う人がいなくなったってことかしら。
いつもレモンカートを買ってるメーカーのマーマレードを買ってみました。旨いかな。

でね。ついでにキャドバリーのチョコを買おうとしたらね。
(あ、父も酒は飲めなくて甘いの大好き!なんです)
値段は変わらないかわりに、ちっちゃくなってた。あぅ、このご時世では買う人が――?
買いやすいように、してるのね。

 

 

セクシーさんプロデュースのセクシー大サーカス!については、
――明日、書けるかなぁ。とっても楽しかったんだよ。