あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

わからない

原発都民投票の署名が、最低必要署名数に届いたそうです。

 

どうなんだろうな。 
ところでわたしは、迷ったあげくに、署名しませんでした。

この署名運動をされてる方たちは、投票すれば「100パー勝てる」って思っているわけですよね。 勝てるのかな?

わたしが怖いのは、
原発卒業と考えてる人たちは全員、意思表示をしているけれど、
原発はしかたないよね。容認でしょ」と考えている層は、表立って発言してないんだろうなってことです。 隠れてる。 でも、いる。

もしも、都民投票して、「容認」票が上回ったら、どうなんの?
容認するのかよ。

 

丸バツをつける時期ではない気がするのだが。 もっともっと煮詰めないとって。