あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ひびさんモード?

今朝は少し早くに目が覚めました。 (いや、わたしが緊張してどーってもんじゃありませんが)
美容院の予約の時間までにはまだあるし、ベッドの中でうだうだと夢うつつ。

そしたらなんと! なんと!
オーバー・ザ・レインボー』ひびちゃバージョンが自分の中に聴こえてきました――
念のために言っとくと、この世には存在していません。 それが聴こえた! 

 6(*^_^*) テヘッ

なんていうのか、わたしのテーマソングというのか、思い出の曲というのか、なので。
いつか聴けたらなあとは思っていたのですが。 こーいう形で来たか!

ソプラノからスローに入って、4つ目の音で和音が付いて(ちゃんとパートが聞き分けられる!)、
拍子が変わってワルツになって、
メロディが、アルトへテナーへと引き継がれていって、 
また拍子が変わって――

どんだけ、ひぴさんのアレンジが身に沁みこんでいるんだ? 自分www

いつか答え合わせができるといいなあ。
あ、それともコレ。 最近見なくなったお久しぶりの予知夢だったのかな?

 

今月のエクステは、青紫にしてもらいました。 ちょっとクールに。