夕べのことを思い出しつつ。
ホントに、いろんなお話を聞かせてもらって。 ひとつひとつにどきどきする。
小仲井さんと指遣いの話をしていると、ぽんと傍らの楽譜を指差すから。
見ちゃった。 芝居で台本を見せてもらうようなもんだよね。 いいのかな。
一部販売してるから、大丈夫かな。
そりゃ、見せられても楽譜読めないけど。 バリトンパートが、延々と、恐ろしく低いことはわかったけど。
楽譜で見ると、なんか、音域のエリア外で上り下りしてる印象。
筒井さんに、じゃ、去年の10月にジャズに出会うまでは何を聞いてたの?と問われ、
ミュージカルかなと答えると、
オケ編成のミュージカルの曲を、フォーサックスにアレンジする際の考え方、もって行き方の話がするりと出てくるし。
(企業秘密かも知れないから、念のため、くわしいことは書きませぬ ^m^)
うわわっ。 そーだよね。 はああ、たいへん。 でも楽しそう。
筒井さんのテナーは、
マット(光沢なし)ですごく古びている感じなのね。 やっぱ、ピカピカのとは音質が変わるの? おととい聴いた他の人のピカピカテナーとは、音が全然違ってたよね。
で、テナーは特に、楽器ごとに音が変わるんだという話に始まって、
筒井さんはテナーは3本持っているけど、使うのは結局1本だけで、
それがダメになったら、今の音はもう出せないナンテ、怖いことも言う。
ああ。 なんで、どきどきするって、
わたしのしてるコト、一部のミュージカルファンの間でご贔屓の役者に対してやったら、
フクロ(ダタキ)にされるようなことだよな、と気がついたから。
(ものの例えではないからね。 マジ、(心理的な?)フクロらしい。 お互いの牽制ルールが半端ないみたいなんだよね)
ファンは、怖い。 身に染みているwww 居直ることを心がけてはいるが。
無意識に。 一応、ここでも。
終演後の客出し時とか、みんなが終わるまで待つようにしてます。
え。 ひびちゃのファンも怖いのかって?
ストリートのときは感じないけど、夕べはライブ・カフェで。
あーいうのは、ジャズファンの持つ壁?なのかな。
まっいっか、ということで。 (>_<)