あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

まほ からバトン その1

まほ@戯曲セミナー からのバトン。

今、戯曲セミナーのメンツで飲むのがホント楽しい。 一番下の項目を楽しむために、さっき何人かにマイミク志願を送りました。 
ところで まほ との年齢差は27歳。 ふたまわりを超えたな。
でも仲良しなんだよ♡

●自分で思う性格

最近、菩薩系というか、おかあさん系のフリをする傾向が強くなった、かも。
オホホホホ。 もちろんみなさんを騙して利用するためにですわ。

 

●人に言われること  

って、わたしに正面からナニかをつっこめる人は、あんまりいないような。

……いるような。

 

●男女関係なく友達の理想
自分で感じて、自分で考えられる人。

 

●好きな異性の理想

高校のとき、数学の先生がいいました。
「今は理想がどーのとか言ってるけれど、絶対に、その正反対の人を好きになるからね」
わたし、絶対に、体育系だけは好きにならないと思うけどなあと思ったものです、が。
なんか変?妙?を感じ始めたある日、相方に言いました。

「もしかしたら、体育会系?」

それまで役者は、文系/哲学・アート系の人間(!)だと思い込んでいたのです。

数学の先生、すげー。

 

●最近言われて嬉しかった事
……なんだろう。

人をうれしがらせることは、ヤマのように言っているのだけれど。

 

●バトンの送り主の顔は見たことある?
隔週〜週一くらいのペースで、同じテーブルで飲んでますね。

顔を見たらまず、「今日は何かを食べたかい?」と尋ねます。 (信じられないことに、ときどき忘れるようなので)

 

●送り主の印象は?
強がっているけれど、誰よりもキズついている。

 

●次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ)

   ……まほ ご指名済みははずすとして。
  
 ・ クール   → キムさん (すみません、書いてみたかっただけですぅ)

 ・ 残酷    →  rin (ってか、微笑みを浮かべて残酷な台詞をしゃべらせたら似合いそうだ。 完全にゴスロリの世界)
 ・ 可愛い   →  かくクン (誰よりも一生懸命だよな。 全然、そうは見えないけれど)
 ・ 癒し    → ちょーふクン (あの"見てくれ"で悪徳坊主をやらせたら、きっとゾクゾクする)
 ・ 格好良い  →  KEI (これは仕事ぶりへの評価ということで)
 ・ 面白い   →  nen (愛してるよ! かの女はわたしのフィールドワークです)
 ・ 楽しい   →  れぁふ (毎日、見ていてアキません。 よくがんばってます) 

 ・ 美しい   →  Kieちゃん (目がね、キレイ)
 ・ 頭が良い  → ☆YUGI☆ (いいはず、だ。 だからもう少し、いろいろなことに熱心になれって)
 ・ 礼儀正しい → いよ♡ (芝居、観にいけなくてゴメン)

 ・ 大人    → ケイちゃん (いや、20歳ほど年下なんだが)
 ・ 子供    → 相方、は読んでくれてるけれど、自分で書いてないからな。(いや、年上なんだが)

 

 

んで、
わたしも、スルー可 ということで。