あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

大丈夫だからとまず言っておく

ブログにうっかり日常を書くと、大丈夫なの?と心配していただくことになり、申し訳ないです。 先にいっときますね。 
大丈夫ですよ。 
ま、いろんなことがあっての日常です。 ……進歩です。

工房の10月のワークに目鼻がついて、今日はちょこっとだけ、「先に帰るよ〜」。 ようやく、(22時まで開いてる)薬屋さんくらい、寄れるかな〜。 いやあ、今週は仕事がそりゃあ大変でした。

昼間、10何ヶ月ぶりかに父が三茶の家にきていたらしい。 メモが残っている。
貸していた段ボール2箱の本と。
冷蔵庫の前には、ちんまりと保冷剤の山とタッパーと。 (宅配便で父に惣菜を送るときに使用するので、つまり返却)
人形やテディベアたちに、きっと声を出して挨拶したんだろうなと考えると、ほわと笑える。
わたしはここしばらく、風呂・寝る以外の生活をしていないので、部屋にはチェックされるような跡はない。(と、一通り、各部屋をチェックして回る。 笑っ)
……あ、PC前の床に、毛布と枕が出しっぱなしだった。
 

実は、背中が痛い。
「どうしたんですか?」と工房でkieに訊かれたけれど、さぁ?としか言えない。 さっきの戦争(のような1日でした)の間に、いつの間に変にひねったみたい? 手が回らなくて、上着が着られない。
「運動不足だな」とryoちゃん。
そりゃあ、ねーえ?と言うと、工房の責任者は、やぶへびだったという顔をした。
あのさ、2週間、スポーツジムにも行ってねーよ。
「行かなくても、家で運動するんだよ」
バランスボールが買ってあるけれど、ここずっと、おうちに帰ると、寝る!しかないですから。
「あははははっ、そーだよなぁ」

まあ、今日はゆっくり寝れそうだから、すべて許す。

週頭は風邪を引いたのか、(これまた、いつ何故、風邪をひいたのか、心当たりがない)
ランチを食べて歯を磨いたら、そのままトイレでリバースして、
でも具合悪いとも言えず、そのままたっぷり夜まで作業して、作業して。

まあ、今日はこれから寝れるから。

喉が痛い日、
最近お気に入りの湘南乃風のCDを聴いていると、大好きなあのダミ声を聴くたびに喉ががらがらと痛くなり。

ゆっくり寝ることは、憧れだったよ。 今週は。

でも、背中が痛い……。

つらい一週間でした。 みなさんも、つらい一週間でしたか?
なんで?って叫びたくなるほど、いっぱいガマンしましたよ、わたし。 あなたは?
って、慰めあって、どーする。

金曜日は、天国だねぇ。 幸せだ。
背中が痛くて、あくびも、深呼吸もロクにできないけれど。
これから、目覚ましなしで寝れるってことが、こんなにうれしい!なんて、なあ。

うれしいなぁ。 背中、痛いけれど。

 

だから、早く寝ろって、か?