あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

橋本Pのご飯会

秋にある『三茶de大道芸』参加の商店会さんやボランティアや芸人さんたちに、橋本プロデューサーがご飯を作ってふるまってくださる会。

 

一時は、お手伝いできる劇場の人があっちゃんしかいない!という非常事態が起こり、以降、わたしの事前お手伝いが習慣化してたのでした。

当然、橋本Pは「食べて労われる側なんだがなあ」とぼやいてて。

 

でも、前回あたりから人材が確保できてるようなので、今回はお手伝いなし!

ただ行って、食べるだけ! うはぁ。なんて贅沢!

 

↓↓ あべさんからもらったお写真です。

f:id:atelier-agen:20190601030647j:plain

 

あと、Okkくんと自撮りした写真がお気に入りなのだが、河童の中の人の素顔なので、公表は控えますね。残念だわ。

 

 

山本総帥が解説してくれた筋肉の話がおもしろかった。

親指・人差し指・中指は胸の筋肉につながっていて、薬指・小指は背中の筋肉につながってる、とか。

ポールダンスでは背筋を使うので、薬指・小指につながる腕の筋肉が大切なんだって。

 

 

 

ボランティアの手芸班の方が、ミサンガをたくさん編んできてくださったので、ものつくり班の女子は、みんなで色違いのお揃い!

わたしは人生、初ミサンガです。

f:id:atelier-agen:20190601030835j:plain

 

 

 

あとね。お手伝いはしない代わりに、最近凝っているシナモンロールを焼いていきましたよ。

パンを焼くのはこれで3度目。パンって、意外と楽勝なのね。

f:id:atelier-agen:20190601031048j:plain

 

 

つけたし。

焼いた後の台所が、かわいい風景になってた。

f:id:atelier-agen:20190601031459j:plain