あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ばらを拾う

ボランティア先でのおしゃべりで、あ、うちの近くにもそれはそれはすばらしいバラを育ててるおうちがありますよ~と話題になって、
そのとき飛び出した、なるほどな名言。

「バラは他所ん家のお庭のを楽しむものです」(育てる手間暇がたいへんなので、という意味ですね)

 

近所のスーパーに買い物。少し遠回りしてバラ屋敷を見に行く。と、そのおうちの方が剪定して道路に落ちた枝を掃いてらしたので。

ご挨拶して、拾っていいですか?と分けていただきました。もう残っていないでしょうとおっしゃるけれど、や、大丈夫です~ってね。

f:id:atelier-agen:20150517221417j:plain

みごとな大輪、の実感がこれではわかんないので、うちのミニバラと比較。
ノ( ̄▽ ̄) ふははは
今日は出窓のカーテンを洗ったので、見晴らしがいいのです。

f:id:atelier-agen:20150517222854j:plain

 

とげに注意しながら、バラの枝の束をもったままスーパーでお買いものした。わかる人にはどこの庭のバラかわかっただろうなあ。