あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

バラが咲く咲く

数日間の留守を前に、
ベランダのバラのつぼみたちが明日にも花盛りになる準備をしているのがひどく癪だったが、どうにも仕方ないのだった。

で。帰ってきたら、こんな感じ。

f:id:atelier-agen:20160507005529j:plain

今年は、あーあ頭悪いなあと思うくらい大きなつぼみをたくさんつけているので、開いた花はこの写真の直後に切り落とされるのでした。水を張った深皿に、てんこ盛りになっています。

 

そしてそして。

大昔にお世話をした中国の留学生は、いまだに母の日にはお花を(アメリカから)手配してくれます。

本日届いたのはバラとマカロン。なんともまあ、わたしのツボを押さえてますね。

f:id:atelier-agen:20160507010045j:plain

 

 

【おまけ】 

友人の公演で使う小道具を作成するのによさげな枝を、八ヶ岳で拾う。主宰に写真をメールすると合格とのこと。

高速バス、電車を乗り継ぎ、持ち帰ってきました。2メートル10センチ。

山手線の中で、こっそりぱしゃ。

f:id:atelier-agen:20160507010621j:plain