あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-06-20から1日間の記事一覧

6月の庭 @甲斐大泉

昼間、八ヶ岳にいる父から電話があった。 父はこの週末、東京で教え子たちとの同窓会(軟テの顧問でした)があって、そこで庭自慢をしたらしい。先生写真みたい~って言われたんだけど、メール添付って、イマドキはどれくらいの容量まで大丈夫なのかな?など…

今年の梅しごと

お友だちって大切だなあと思うのは、 今年は梅しごとはしないつもりでいたのに、「なんで? やれば楽しいんだからさ」とか言ってくれて、そっかぁとか思うしね、で、かの女に次に会った時「やったよ~」というために、ちょこっとがんばってみたりするわけで…

『あわれ彼女は娼婦』

先日、塩さまに関するテレビの特番を見ていて思ったのは、褒めるって、強調するって、むずかしいなあということで。確かに塩さまはミュージカル指揮者として無二で魅力的でスペシャルな第一人者なのだけれど、塩さま以外にも素晴らしいミュージカル指揮者さ…