読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

仕切り直しの

事件でした

さて。最近はというと、
隠居の気楽さで、3時過ぎまで起きてるサイクルでございます。
 
今日は寝る間際になんとなく、新しいウォークマンをぽちっと買ってしまった。
ド・ピンクでスピーカーがついてるヤツ。
ミュージカルのチケット代が少しはみ出る価格って、迷う金額じゃないじゃ〜ん。みたいなノリで。
(夜中の買い物のノリってあるよね (汗 ) 
 
 
そして目が覚めるのはだいたい10時過ぎでして。(すみません)
 
ベランダの植物たちに水をやっていたら、知らない番号から携帯に電話が入った。
現在の着信音はひびちゃの「8 1/2」なので、のったりモードでございます。
 
カード会社のおねぇさんでした。
 
「最近のカードのご利用についてのご質問なんですが」
うきゃあ。使用金額が低いとかって怒られるのかしらん!
「17日の1時半ごろ、チケットを買う手続きをされましたか?」
ええええ? どきどきどきどき。
 
17日って、今日? 夜中の1時半ごろ? 
(わたし、起きてた。起きてた。普通の人は寝てる時間なのに)
(しかもカードで買い物してる。も片方のカードで、だけど)
(しかも、チケット? チケット? チケット? 馴染みのある買い物履歴すぎ) 
 
「17万のお買いものをなさって、暗証番号の不備でお支払いが成立しなかったようですが、お心当たりはございますか?」
げげげげっ! なになになになになに???
 
17万? 17万? 最近何か、17万の買い物したかしら?
 
 
 
 いいえ!!
 
 
 
「こちらのカードは毎月のソフトバンクのお支払と」
ユニセフの支払い(マンスリーの寄付)にしか、使ってないです。って、あまり利用してなくてごめんなさいねっっ。
「あ、いえいえ。ありがとうございます」
 
――しまった。
 
自分から自分の情報、言っちゃったゾ。と気づく。
ほんとに。気をつけなきゃいけないのに、軽々と言っちゃうわね、自分。こらっ。
 
えーとえーと。
相手が本当にカード会社さんか、失礼のないように疑って、対応しなきゃいけないのよねっ!!!
 
「カード番号と有効期限の確認をお願いします」
どきん。来たぁっ。ここだっ。  
 
あちらさまが、全部、読み上げてくださいました。ほぅぅっ。よかった。本物だ。
  
「念のため、カード番号を新しくしたカードを改めてお送りしますので、そちらのカードはハサミを入れて破棄してください」
はいはい。
 
 
うわああああ。あるんだねえ。こーいうこと。
電話が切れたあとも、ちょっとふるふるふると、歩きまわる。 
 
 
生まれてはじめて作ったカードの番号。こんな形でお別れなんだわね。
思えば、
大元の証券会社が倒産したり(大昔。株でちょこっと遊ぶために作りました。てへっ)、
波乱万丈なカードだったのかもね。
海外にも、あちこち一緒に行ったのよね。
 
 
 
で。
朝の3時頃に買ったウォークマンのほうですが。
 
15時頃にアマゾンからメールがきまして。
「出品者の在庫切れで、キャンセルされます」って、なによ、これー!
 
ぷんすか。
 
(他の出品者から同じ商品を購入手続きしましたが、1000円ちょっと高くなりました)
 
 
  
 
 
ところで。
 
こういうのって、運の悪い1日っていうのかしら。と、考えた。
 
結果的には仕切り直しになっただけなわけで、被害があったわけじゃないけど。
 
待て。ここで運が悪いって実感しないわたしは、やっぱノーテンキが過ぎるのかしら。
 
わたしってやっぱ、欠陥度が高い?
 
でもさでもさ―― ぶつぶつ いじいじ

 
 
とか、迷っていましたところ。
 
 
夕飯のカレーを作ってたら、
カルダモン(スパイス)をつぶすのを忘れて炒めてて、ぱちと油とハジけて、
顔と指にちょっと火傷しました。あぅっ。
 
結論。どうやら今日は、運の悪い1日だったらしいわ。くそぉ。
 
 
 
 
明日は、いい日になりますように!
 
誰にとっても、いい日でありますように!!