あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

キシキシキシ

ここしばらく、
身の回りやら世の中やらの、ネジみたいな何かが、
少しだけズレかかってるのを感じるんだよ。
 
なんかがね、いつもと少し違うのよ。わたしは戸惑う。
 
梅雨の湿気や、初夏の風のせいというより、
地面の奥にあるネジのようなものが、今までとは違う巻かれ方をした感覚というか。
 
身の回りでも、世の中のあちこちでも。
  
なんなんだろうね?
 
ちょっとだけ、人間関係が鮮やかに感じるというか。
かくされていたモノが、あらわにされたというか。
 
その考え方は、対応は、もう古くない?って
自信を持って、でもまあ、言葉にしては言わなかったけれど。
 
いろんなモノが、今までと違って見えてくる。感じられる。
 
 
 
今までみないふりしてたというか、やり過ごそうと努力してた人たちを、
遮断してもいいのかなと切り替えることができたり。
 
かと思えば、
予想外の人たちが、ふわぁとわたしに寄り添ってくれたり。
やさしい態度や噴き出す言葉で、包んでくれたり。
 
(わたしの中に、寄り添いたい気持ちが生まれつつあるのか?)
 
  
 
ほんとにね。なんなんだろう。これ。
 
 
 
 
一番困るのは、
昔、好きだった本や映画を、今、観直したらどう見えるんだろう?という欲求。あれやこれや。
ホントに、新しい視点で出会いなおせる自信があるんだもの。どうしよう。
 
そして、こんな日は音楽が沁みてきて。偶然出会ったCDを2枚、衝動的にネットで注文。
(ついでに本もドカ買いしそうになったが、そっちは自粛www )
 

ザ・フィルハーモニクス 魅惑のダンス~私のお気に入りザ・フィルハーモニクス 魅惑のダンス~私のお気に入り
価格:¥ 2,808(税込)
発売日:2014-05-27
ザ・フィルハーモニクス2 オブリヴィオン~美しきロスマリンザ・フィルハーモニクス2 オブリヴィオン~美しきロスマリン
価格:¥ 2,808(税込)
発売日:2014-05-27
 
※ リンク先に飛ぶと、ちょっとだけ試聴できます。