読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

引っ越し先が、

○生活とか 2014

ブログの引っ越し先が決まりませぬ。

 

 

というわけで、

あちこちで無料ブログの登録と引っ越しをしてるので、

実は[あとりえあげん]がいくつも出没してるのでした。

 

 

現在のブログ人(コレね)から。

 

gooは、

唯一、画像の引っ越しもしてくれるけれど、

PC画面とタブレット画面のパージョンわけをしてないみたいなレイアウトが気に入らず。

これは解約したので、数日中に消滅すると思います。

 

はてなは、

ダイアリーのほうは感じいいけれど、

画像と、昔の記事についてるコメントは読み込んでもらえなくて、

ブログのほうは、

レイアウト以前に、文字の大きさが気に入らない。

画像とコメントを読み込んでもらえないのはダイアリーと一緒。

 

FC2は、

容量が少ないので、記事が15件だかが、すでに、はいりきらない。 

画像も引っ越せない。が、コメントは大丈夫。

 

↑これらは、もしかしたら解決が用意されてるのかもしれませんが、わたしの現在の認識はこんな感じです。 

 

 

ウェブサイトはFC2で、感じよく使っているので、

過去記事の内容をブログからサイトに移行して、ブログは日々の日記だけにしようかな、とか。

 

 

 

あとね。ブログ人のアルバム機能はデータを落とすことすらできないみたいで、

旅行のまとめをいくつかしてあるのが、痛い。

これはこつこつとサイトに構築して、文章もコピペで移すしかないな~

 

 

 

と、ブログという形で

他人任せにして楽をしていた分のしっぺ返しを、今さら感じるのでした。

 

 

 

今後は、ブログもサイトもわたしが死んだあとも残ることを前提に。

無料版 = 広告付き にしてみようと思っています。

 

 さ~て~~♪