あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

雪のヘブン

朝から振り出した雪があっという間に。
Imgp3089_2
 
で、外出www
お昼過ぎのセタドーです。なにしろ観る阿呆という半お外遊びですから、完全防寒。
Imgp3090_2
 
この雪に、おうちでフルーツケーキでも焼いて、夜は水炊きにして過ごすつもりだったが、
渋谷の大道芸フェスをこの天気でも決行するってんだから、行くしかない。
 
 
  
ん。ちゃんと遊ぶ、数寄っていうのはね、こういうことだと思うのよね。
 
 
 
さすがに屋根の下2箇所だけでのショーに変更されてました。
 
キュート❤なコバヤシユウジさん。
Imgp3097
 
 
めりちゃんの心意気❤
Imgp3110_3
 
Imgp3113
 
Imgp3163
 
心意気にはこちらも心意気を――と、こっそりちょっとだけオトナなことをしてみた。
ふむ。
オトナが遊ぶってこういうことか、と初めての実感があった。
 
だからって、そうそうできないケドね。
 
他の人を挑発する気はないけれど、観る側も身を切らないでどうする?という感覚。
今日のめりちゃんとは、そんな対峙をしてみたかった。 
ちゃんと遊ぶ、数寄っていうのはね、こういうことだ。
 
 
 
   ☆*:.。. (⌒-⌒) .。.:*☆
 
 
 
一度思い立ったことだから。夜中にフルーツケーキ焼いてみた。
 
去年の年末、差し入れてもらったケーキがおいしくて、また食べたくなって、ね。
 
真似して、オレンジピールを手作りするところから始めて。
(国産のみかんの皮じゃないと嫌だったので、ハッサクを使ったんだが)
ドライフルーツも一週間コアントローに漬け込んで。
ケーキ型も買った。シリコンの匂いが気になって、匂い取りにも手間がかかった。
 
で、いよいよ。
ネットで見たレシピを見ながら、作業。
経験はないんだが、なんとなくコツみたいなものは身についている不思議。
中学・高校の家庭科の授業の充実ってことなんだろうが。
 
今。部屋中ただよう甘い匂い。という天国。
 
朝になったら、コアントローを塗って寝かすわけだが、はずだが。
その前に切って、食べてみないと気がすまないなぁ。
 
というわけで、
明日、うちに来るとフルーツケーキがあるよン。(味は未知ですwww)