あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

籠の中

マンションの大規模修繕、なので。
ビスを打ち込みながら、足場が組まれている。
どのくらい手際がいいかというと、窓の外を行き交う人影を気にしながらブログを書いてた1時間足らずの間に、2つのサッシの向こうの景色が変わっていた。

Cimg2399  

このあと、白いネットが張られるはず。そしたらかなりの圧迫感、かも?
んで、ベランダにあったプランターたちは、出窓に移動。2週間前からの温室状態、うっかりと水をやりすぎて、ちびバラたちは根が腐っちゃったみたいで、しょぼん。

Cimg2400  

寝室は、なんかやっぱチョットいやで、カーテン締め切り。
お昼休みの時間にこっそりと窓をあけて、風を通す。

お洗濯ものはもともと全部、部屋干しなので問題なし。

足場のある間は、クレセント錠だけでは不安でしょうと、業者さんが取り付け錠を貸してくれるのよ。ん。ダブル錠は面倒です。

てか、セタドーに面しているマンション、うちのをいれて少なくとも3棟? なんだか一斉に大規模修繕みたいでする。
みんなで不自由しているんだなあ、と思うと、少し微笑ましい気分になる。