あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ものつくりボランティア その他の写真

明日からの三茶de大道芸にむけて、装飾品つくりの作業してた様子の、

残りのお写真を。

 

大きな絵を描くときは、下書きを投影拡大して、壁に張った不織布に線を起こします。

なのでその間の稽古場は暗闇。スマホで撮るとそこそこ明かるげに見えるけど、実はかなり暗い。でもみんな、その中でもくもくと自分のやりたいことを続けてる。

f:id:atelier-agen:20181019004831j:plain

 

ふだんはこんな明るさです。

f:id:atelier-agen:20181019005344j:plain

こうやってみると、アトリエ感があるわね。

 

↓↓ ゆきこちゃんの手元。おいおい。

f:id:atelier-agen:20181019005458j:plain

そのパーツを使った作品の途中経過がこちら↓↓ きーちゃんデザイン。

(チャッカリとわたしがうつってますね。運搬+広げる畳むのお手伝い要員)

f:id:atelier-agen:20181019005520j:plain

 

↓↓ 上の6枚が、みっこちゃん作のふれあい幕。裏面は過去の西友幕を並べることにしました。三茶三茶三茶。。。。。。

f:id:atelier-agen:20181019010148j:plain

これだと大きさがわからないので、お手伝いした写真も貼っておきますねw 桔梗と葛の背景はわたしが塗りました。(↓↓こんなんでいい?とラインで確認した写真ですね)

f:id:atelier-agen:20181019010309j:plain

 

 

↓↓ 去年に引き続きつくった配りもののマラカスフラワー。老人ホームさんとか、見学に来た小学生さんたちとか、いろんな方たちのご協力もあり、今試算したけど、たぶん263個くらい配れるのかな。

台座は去年より今年のほう ↓↓ が評判がいいようです。

f:id:atelier-agen:20181019010756j:plain

↓↓ で、無意味にかわいい部分もありw

f:id:atelier-agen:20181019011122j:plain

 

そして今年はゼンタングルを活用しました。便利だった~

f:id:atelier-agen:20181019011234j:plain

 

 

最後に、ある日のキャロットタワーを。

f:id:atelier-agen:20181019011320j:plain

この建物の地下3階のひと部屋とその周辺を、わたしたちボランティアの作業場として1か月半使わせていただく贅沢!!