あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

羊毛フェルト

おととしだかのアート楽市で、羊毛フェルトの猫の手を買った。が、ニコたまのイベントを手伝ってる最中に、無くした。残念。

 

それからずっと、アート楽市を覗いてはその作家さんを探しているのだが、再会できず。 

で先日、気づいたのだった。だったら自分で作っちゃえば?

 

アマゾンで入門書つきスターターキットを買ったら、羊毛が入っていなかった。地元のヤマダ手芸店に買いに行く。ろくに買い物してないのに、「いつもありがとうございます」と笑顔で迎えられ、どきどきする。

本日もさささやかなお買いものですみません。

 

 

テレビを見ながら、のつもりだったが、集中して全然みてなかったな。

手はじめの一個! 上出来じゃない?

f:id:atelier-agen:20161006155614j:plain

 

 

昨日は、ケーキ焼いたよ。

相変わらずシフォンは鬼門なのか。お、いい感じ?と思ったら粉を混ぜてなかったという。(汗

(最後にぶち込み、メレンゲこわさないようにぐるぐる)

f:id:atelier-agen:20161006155920j:plain

友人の(これもFB経由での)助言に従って、冷蔵庫に一晩おいたらしっとりしてた。ほう、これなら合格か?
次に焼いたら、トラウマから解放されるかも。

バナナコーヒー味です。が、挟んだアイスとラムレーズンの味のほうが強かったです。

 

 

そういえば、八ヶ岳で焼いたのは、

f:id:atelier-agen:20161006160252j:plain

茶色いのはチョコサブレのせ! これも安定的に焼けるようになりたいとこだな~