あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

カラーマスカラ〜

えみちゃんがゴールデン街で週一ママを始めたお店に行く。
ゴールデン街までは行けても、お店、見つけられるかしらンと思っていたら、かおちゃんとなっちゃんが連れて行ってくれることになって。

待ち合せに10分早く着いた。
夜になっても暑い。涼しさを求めて、近くのおかだやに飛び込みました。そしたら、

カラーマスカラが売ってたよ!10色!!
最近はどこもかしこも、黒か茶色しか売っていないのに!
洋子さ〜ん!と、一緒に嘆いたことのある方の名を、心の中で叫ぶ。ここにあったよぉ!

とりあえず、ラメっぽい緑を買う。まず、使い勝手を試してみなくてはっ。

待ち合せたかおちゃんに言ったら、わたしも買うっ!となった。
案外、カラーマスカラのマニアは思いがけないところにいるらしい。
ただ、なっちゃんが来た8時半に振り返ったら、がらがらとシャッターが下りるところでした。
残念だわね。

 

さて。えみちゃんのお店で、マジックを見る。
わたしもおとなですので、わーきゃー盛り上がりましたが。

てん、てん、てん・・・・・・

(だってもじゃのほうがキレイだし、すごいもん。もっと近くで見せてもらってるしぃ)

お気に入りはこれ↓で、いただいて帰りました。バルーンで作ったたいやき〜♪

Cimg2639  

あ。あとから来たおにーさん(客)とマジシャンさんの掛け合いがおもしろかったな〜。
2,3件見たら大興奮で、月末で金がないんだと言いながら、投げ銭1000円を落とした。
効率いいじゃん。(ただし芸は荒れるだろうがな)