あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

セクシー大サーカス!

かおちゃんが、大道芸にハマって半年です。と、ライブハウスで近くの席のオジサンに言ったら、大道芸ファンは1年目が一番楽しいんだよねえ、と返されたそうです。

だそうですよ。
ふーん、来年のわたしたちはどうなんの? 
さあ?? 
ま、確かに発症半年の今は発見の喜びが大きい、かもねぇ。

 

4/19の夜 渋谷のライブハウスで『セクシー大サーカス』

セクシーDAVINCIさん HP→ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=SEXY__DAVINCI と、
イーガルさん HP→ http://takekiygalmuto.com/top の企画で、
6人のパフォーマーさんがご出演。

セクシーさんが使う「わたしたち変態の世界へよーこそっ❤」の「変態」ってのは、パフォーマーとかアーティストって意味だよなあ、と思う。

セクシーさん以外の5人は、拝見するの初です。はい。発見が、楽しい楽しい。

マイムの加納真実さん。 HP→ http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/
以前から大道芸ファンの方々に、こんな展開なんだよ!と説明されてて、
確かにそのとおりなのだが、
なのに、
エラクおもしろい。不思議ね。
加納さんの自虐女子風不思議キャラと、いじられたお客(男子)との関係が、
めちゃスパイシィで、ほどよく、ステキ。

バルーンアートのシェンさん。 HP→ http://syansan.com/
細長いバルーンをネジって造形する、あれです。
や、ナメちゃダメだよ。
えええええっ!って世界です。
最後には、人よりでかい青いドラゴンを造ってみせてくれたんだよっ! 
ドラゴン好きとしては当然、欲しいですと申し出たのだけど、お店のオーナーさんにプレゼントされてました。残念!
あ。HPのギャラリーの中に、青いドラゴンいます。あのね。運よくもらえて、でも大きさのせいで電車に乗るのを拒否されたら、渋谷から三茶まで歩いて帰るハラもくくったのに!

みぎわさんのは、 HP→ http://migiwa.info/#1
なんて説明すればいいんだ?
オペラの唱法で『サウンド・オブ・ミュージック』を歌いのめし(って言い方をしたいっ)、客席にも数曲、歌わせる〜
楽しい楽しい楽しい。ハグもしてもらった〜 ご利益〜

 

こういう芸は、TVだとどうなるのかなぁ。
ようちゃんに言わせると、ライブとTVに映されたモノとでは空気が別なんだって言ってたような。スタジオの空気は次元が別。
もっと大々的なプロデュースをして、大きなボリュームがあったらどうなるかしら。
とかとか、って考えてみたりもする。

 

 

で、ライブハウスを出ると。おっ、わたし、夜の11時の渋谷にいる!
というわけで、駅のまわりをぐるりと探す。
かおちゃんやみぃちゃん、素晴らしくつきあいがいいの。一緒に歩いてくれた。
おーい、エスニのストリート? 横田リーダーだけでも? おーいおーい。
――出会えませんでした。ちぇっ。