あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

シフォン その後

で。シフォンケーキは焼けるようになったの?と、
ときどき訊かれるので。
(*゚▽゚*) お気にかけていただいてありがとうございます。
 
 
10個くらい焼いたら、さすがに↓↓このくらいは焼けるようになりました。
 
Imgp3354
 
これはコーヒーバナナシフォン。なかなか旨いです。
はい。ふぁんふぁんよ〜♪
今、うちに来ると食べられます〜
  
 
途中、立て続けに3回、陥没シフォンになったときはメゲました。
 
いろんなサイトレシビを彷徨い、
 
自分が買ったシフォン型のサイズと、
自分ん家のオーブン(うちは電気)のくせと。
 
たぶん、
わたしの辿りついたレシピが、他のおうちのベストでもあるとは考えにくい。ということですね。
 
 
 
 
 
それから。
 
最近ときどき食べたくなる、ありえないメニュー。
(アカンめしとか言うんだっけ?)
 
ベーコンエッグ+チーズ+トーストまではありがちだと思いますが。
パンにチョコペーストを塗ります。
 
げぇっ とか言わずに、1回試してみ。