あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

傘下のおつきあい

なんで今、秘密保護法が必要なんだろうと考えると、
 
 
一番ありそうなのは、
核施設の処理、特に福島原発の場当たりな手当て、を秘密裏に進めて、
あとから犯罪扱いにされないためなんじゃないか?
という気がしてきちゃいました。
 
次にありそうなのは、アメリカの軍事施設を日本にふやしたいから?
(世田谷も山梨大泉も最近、上空を民間じゃない飛行機がよく飛んでるけど、あれはどんな御用なの?)
 
さて。どうなんだろう。
 
世の中は軍事政権を後押しするとか、
民意を無視して推し進めることが気に食わないとか、騒いでいるけれど、
 
 
 
すでに微妙に意識操作されてんじゃないの?
 
 
 
TPP全面受け入れと平行して、
沖縄の移設問題あたりとか、
竹島尖閣列島の収拾あたりが取引されてんのかな、と感じたことがあって。
 
外交なんて、こっちの代わりにあっちをよろしく、のゴリ押しなんだろうしなあ。
 
で。秘密保護法成立も、その一環?
 
 
あれ。忘れてたけど、秘密保護法って
「外交を有利にするため」が発端じゃなかったっけ??? 
 
 
 
 
 
万が一、今、大きな選挙があって?と考えてみた。
それでもやっぱり、自民党安倍政権が圧勝するのか? するんだろうな。
 
とすると、
秘密保護法もTPPも、何かに対する支払いってことなのか?
 
 
 
何か、ってなんだ?