あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ゲーム機  

最後にやったTVゲームは「FF12」。 その前から、ゲームの途中(それもラスボスあたり)でリタイアすることが多くなっていて。 
というのも、劇作の勉強と、平行して本を買い込むことが多くなったことが原因。
ゲームの整理された世界観や台詞にも違和感が出てきて。

…… そ れ で も !

いろんなゲーム機が売り出されると、そのたびにとりあえず、欲しい!
ゲームをする時間も根性も失ったくせに。
しかもホラ、どれもとっても品切れだったから、よけい欲しい。
遊ぶためというより、これはもう、完全にファッションだ。 物欲。

……。

昨日、ヨドバシ・アキバに「PS3あります」のポスターが出てたよ。 と言ったら、
「買うんでしたら、今は wii でしょう」 とkieが言う。 
wii の人気/品薄感には敵わないとでもいうのか、だから今まで品切れだったゲーム機が全部、店頭に並ぶようになったんだろうねえ)
えーっ、だって wii ってゲームソフトがどれも素人くさくて単純みたいじゃん。
「だから人気があるんですよ〜」
kie によると、ある家のおかあさんはテニスゲームのラケットの振り方が「超・変」で、笑いもの、いえ、人気者なんだと言う。
そうか、みんなでわいわいと愉しむゲームなのね。 wiiは。
わたしには、関係ないな。

さて、ずっとずっと欲しかったけどなかったモノが、今までどこに隠されていたんだっ!ってなくらいに目の前にずらと並んでしまうと、購買意欲はそりゃあハナハダシク衰える。

一番欲しかったはずの、DS-Lites 。 ペン操作がトロくてうざったさそうにしか見えない。
次に、店頭でPSPのデモンストレーションを眺める。 ……くらっ。 眼が回る。 あんな小さい画面が美麗、鮮やか、超スピーディにくるくるしたら、そうでなくても視力が衰えたのに、こりゃもう、眼が悪くなるに決まっている。
最後にPS3。 ソフトのラインナップがわびしい、貧しい、つまんないっ! そのくせ、高い! すっげえ高い!

X-boxはすでに第一バージョンで懲りているので、買う予定はなし。 「えーっ、TOKIOがCMしてんですよぉ?」と言ったのは、いよ♡ちゃん。 いや、ゲームの価値ってのは別だと思うが)

と、ここまできても。
1個くらい、どれか買おうかなぁと思う自分が、いる。